HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

犬の散歩で地域とのつながりを強める

震災以来、人と人とのつながりの大切さを感じるようになりました。 災害があった際には、近所の方々との助け合いが必要だからです。 公的な支援が届く前にも、身近な人を助けたり助けられたりということができるからです。 例えば、地震などが起き建物の下敷きになった際にも、どこの家にだれが住んでいるかを知っていることで、助けられる命もあります。 私が実践しているのは、犬の散歩です。 この時に、自分から声をかけ、地域の方と挨拶をしたり、話をすることにしています。 毎日、続けているうちにいろいろな話をする仲間が増えてきました。 平日に働いているとなかなか地域の人と接することが難しいように思いますが、毎朝の犬の散歩で少しでもかかわりを持つことができたら嬉しいです。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスの社員の1日の流れ
会社案内 リビングで過ごす時間が多い「リビング族」と呼ばれる層が増えています。プライベートを重視する方向に進んでいた生活スタイルが、近年は大きく方向転換し、家族とのコミュニケーションを大切に考える人が増えているのです。 ニッテイの営業担当者はお客様のライフプランを左右する不動産を販売・管理する関係を築かせていただき、お客様と末長い付き合いをすること、今後の購入や売却の相談を受けるなど、コンサルタントなフォローもおこないます。 不動産投資ではワンルームマンションや夫婦共働き向けのマンションもあるが、市場で確実に実需が存在するのは2LDK以上のファミリータイプマンションである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。