HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者の自立支援をサポート

障がい者の多くは家族と一緒に暮らしています。しかし将来のことを考えたときに、障がい者が一人で生きていけるような能力を身に着ける必要があります。それを手助けするために、自立支援を行っています。まず家で、家族に手伝いをしてもらわずに食事を作ったり、洗濯や掃除をします。その状況を毎日、家まで訪ねていって確認します。1か月程度、様子を見て、もしひとり暮らしができると判断したら、実際に一人暮らしを始めます。その際にも、定期的に家の状況を確認します。障がい者は社会に馴染むことが重要だと考えています。わからないことがあったら周囲の人たちに助けてもらえるように、日頃から地域と密接にかかわりを持つことで社会の一員として楽しく生活できるでしょう。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成まとめサイト
会社案内 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。 2009年『社長解任 株主パワーの衝撃』(毎日新聞社)、2012年『企業コンプライアンス態勢のすべて〔新訂版〕』(金融財政事情研究会)。 業務分野は、裁判・紛争(会社訴訟・非訟を中心とした企業活動に関わる事件)、経営支配権争いに関わる事件(内紛、敵対的企業買収、委任状争奪戦、社長解任)、企業不祥事対応、会社法、金融商品取引法、民商法を中心とした企業活動に関わる法律問題の助言。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。