HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フリマで効率良く不要品を処分

いらなくなった物を処分するには、ゴミとして出してしまうと、どんどんゴミが増えてしまいますから、ある対応をしています。それが、フリマへの参加です。 イベントによって販売可能商品が異なることがありますが、結構よく売れるのが本です。こういった場所で出回る作品と言うのは、出品している人の好みが反映していますから、普通の書店とはまた違うラインナップで、面白味があるものです。お客さんの中には、長居して熱心に見て行く人もいて、そういった姿を見るのも楽しいものです。 なお、本を売る時に、買取業者のサービスを利用した場合には、人気作や新しい作品でないと、一冊5円や10円ぐらいで買い取られることが多くあり、酷い時には1円にもなりません。 その点、フリマであれば、一冊100円に設定していても、どんどん売れていきますから、ゴミ削減の効果に加え、金銭的なメリットもあると言えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 役に立つ情報満載【アガリクスの有用性・産地・栽培方法】
事業紹介 アガリクス製品の有用性情報を判り易く提供し、お客様に最適なアガリクス製品をお選び頂ける事がメリットです。現在では、日本や中国などでも栽培が可能となりましたが、現地で採れる自然のアガリクスは依然として希少価値が高いです。こちらはアガリクスを科学的根拠を元に比較し、菌株、栽培条件、産地などの情報を一般の方にわかりやすく提供しているサイトです。アガリスク情報が満載で、数多くあるアガリスク製品の中からどれを選んだらいいのか迷ったときに役立つサイトです。アガリクスはハラタケ目ハラタケ科ハラタケ属に属するキノコにつけられた学名の総称です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。