HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

通学路から吸殻を無くすには。

通学路は学生が通学するための道なのでより一層環境美化に努めなければなりません。また、将来を担う学生の安全を確保するという観点も重要です。そんな道路で歩き煙草をしたり、吸い殻が捨ててあることは由々しき問題です。これを是正していくには、まず行政の力が欠かせません。通学時間についてだけでも規制をしていく条例の制定が求められます。また周辺住民の協力も欠かせません。清掃活動は環境美化の観点からも重要ですし、大人の目を通学路に向けられるということもいえます。防犯の観点からもこの活動は意義のあることです。学生は日本の将来を担う存在です。その学生がより良い環境において勉強に励むことが出来る環境を整えることが私たちの役割です。

応援企業

七瀬貴大は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 七瀬貴大
WEBサイト 七瀬貴大の日記
会社案内 七瀬貴大は、美容師2年目にしてコンテストに優勝し、周囲から注目を集めるようになって、そこから美容という分野においての考えに拍車をかけた。 七瀬貴大は、独学で勉強した美容知識を周囲の人に伝授し、喜ばれたことがきっかけで、より知識を深めたいと思ったことからさらに勉強を始めた。 そもそも「ダイエット」という言葉は、健康や体重管理を目的とした食事療法だが、日本では、和製英語として「体重を減らす」ということを意味している。 七瀬貴大は、美容分野において広域な知識や資格を持ちあわせていることから、仕事の幅もかなり広く、活躍の場を今もなお広げている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。