HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニートだからできること

昼間時間のあるニートだからできることを大切にしています。 あり余る時間の中で、昔お世話になった先生が公民館でボランティアをしていることを知り、参加するようになりました。 そこでは子供たちに本当に基礎的な勉強を教えていて、現代でもこんな事情が身近にあるのだと驚きました。 何もできないと思っていた私でしたが、漢字や計算など、できる範囲の事から手伝っているうちに子供たちからも名前を覚えてもらえるようになり、また、どんどん知識を吸収していくのを見て「ああ、私も役に立つんだな」と逆に励ましをもらっています。 教えられる資格のある人は世の中にたくさんいますが、なかなか相手の子どもが都合のいい時間に手の空いている人は少ないです。いつまで続けられるかは分かりませんが、できる人ができることをする事が大切なんだなと実感している毎日です。

応援企業

ヒューマン 三重 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 三重 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。