HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

新聞紙でエコバッグを作りました

手芸が趣味の友人に教えてもらいながら、新聞紙でエコバッグを作りました。とても時間はかかりましたが、パッと見た感じでは新聞紙できてるとは思えないほど立派なものです。すごく楽しくて、家に帰って子供たちにも作り方を教えてあげました。本来なら捨ててしまうようなものであっても、まだそこには可能性をいっぱい秘めてあって、いろんなものに形を変化して長く使っていけるものなんだなと思いました。今回作ったのはエコバッグでしたが、他にもたくさん作って、部屋の中でも使えるようなマガジンラックのようなものも作ってみたいと思いました。とても素敵な経験ができたと思います。こういったときめきを忘れずに、モノを大切にしていきたいです。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長のインターンシップ
会社案内 荒井正昭社長は、2014年末のインタビューで、「あと3年後には、売上一兆円なんて楽勝と言っている可能性がある」と発言しています。着実に、未来が現実のものとなっています。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。オープンハウスは、非関東圏の都心部やアメリカへ進出するなど業容の一層拡大を見せており、2019年1月現在、関東圏・愛知県・福岡県に37か所の営業センターが設置されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。