HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お下がりの制服を着せています

子供の中学の制服は、お友達のお子さんからお下がりを譲ってもらいました。3年間しか着ないものですが、買うとちょっとお高いです。入学時にはたくさんのものを購入しないといけないので、制服のお下がりをいただいたおかげで、ちょっと節約することができました。小さな子供ではないので、そんなに傷みもなくてすごく綺麗でした。きっとうちの子が着たあとも綺麗なままなんだと思います。うちの子が着たあとも、まだ綺麗な状態だったら、他の子に譲ってあげたいなと思っています。他の場所では着ることもありませんし、うちの子にも大切に着て欲しいと思っています。こうやって、ものを大切にする気持ちを育てていきたいと思っています。感謝の気持ちを持って欲しいです。

応援企業

直井ももえは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 直井ももえ
WEBサイト フリーライター直井ももえのペライチ
サイト紹介 主婦目線の飾らない等身大の文章が、同性に支持されており、そこが売りとなっています。 趣味は料理/ヨガ/ピアノでライターの仕事以外にも、様々な分野に興味を持っています。 おいしい離乳食の作り方や、旦那さんへのおいしいお弁当の作り方、写真も人気です。 直井ももえは埼玉県にてフリーライター(ブロガー)をやっている主婦です。 大学を卒業後新卒で化粧品会社に入社し、販売営業部署でバリバリ働いていました。 旦那さんへのお弁当にも工夫を凝らし、流行のキャラ弁を作ってその写真をブログに載せており、そのクオリティの高さが話題となっています。 現在の年齢は35歳、家族構成は夫と息子一人の3人家族です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。