HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

通学路から吸殻を無くすには。

通学路は学生が通学するための道なのでより一層環境美化に努めなければなりません。また、将来を担う学生の安全を確保するという観点も重要です。そんな道路で歩き煙草をしたり、吸い殻が捨ててあることは由々しき問題です。これを是正していくには、まず行政の力が欠かせません。通学時間についてだけでも規制をしていく条例の制定が求められます。また周辺住民の協力も欠かせません。清掃活動は環境美化の観点からも重要ですし、大人の目を通学路に向けられるということもいえます。防犯の観点からもこの活動は意義のあることです。学生は日本の将来を担う存在です。その学生がより良い環境において勉強に励むことが出来る環境を整えることが私たちの役割です。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト ブログ道場(長谷川優太・アドバンス)
サイト紹介 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。 インターネットビジネスで成功している人物に自分からダイレクトメールを送ったことから長谷川優太さんがアドバンスの恩師と出会うきっかけになった。 恩師はインターネットビジネス1本で生計を立て、自分より若い年齢で独立していることに尊敬の念を覚え懇願し教えてもらい、再び副業生活をはじめた。 長谷川優太(アドバンス講師)さんは、1993年9月19日生まれです。新潟生まれでではあるものの、生まれてすぐに東京都へ引っ越しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。