HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニートだからできること

昼間時間のあるニートだからできることを大切にしています。 あり余る時間の中で、昔お世話になった先生が公民館でボランティアをしていることを知り、参加するようになりました。 そこでは子供たちに本当に基礎的な勉強を教えていて、現代でもこんな事情が身近にあるのだと驚きました。 何もできないと思っていた私でしたが、漢字や計算など、できる範囲の事から手伝っているうちに子供たちからも名前を覚えてもらえるようになり、また、どんどん知識を吸収していくのを見て「ああ、私も役に立つんだな」と逆に励ましをもらっています。 教えられる資格のある人は世の中にたくさんいますが、なかなか相手の子どもが都合のいい時間に手の空いている人は少ないです。いつまで続けられるかは分かりませんが、できる人ができることをする事が大切なんだなと実感している毎日です。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介の事業紹介サイト
事業紹介 玉谷王介氏は、明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。 海外での商品の認知度アップや通関業務サポート。80%OFFの送料で国際物流会社を利用できるサービスなどこれから海外展開を考えられているメーカー様のためのコンサルティング業務を行なっております。 趣味:スキューバダイビング、スキー、温泉宿めぐり。学歴:明治学院大学文学部卒です。 玉谷王介氏はスキー、ワイン、車が好きな父のもとに生まれたためスキーは4歳から毎シーズン行ってました。 その後、インターネットの隆盛に伴い「これからの時代はネットワーク技術だ!」ということでネットワーク技術を学ぶため職を転々とする。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。