HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

犬の散歩で地域とのつながりを強める

震災以来、人と人とのつながりの大切さを感じるようになりました。 災害があった際には、近所の方々との助け合いが必要だからです。 公的な支援が届く前にも、身近な人を助けたり助けられたりということができるからです。 例えば、地震などが起き建物の下敷きになった際にも、どこの家にだれが住んでいるかを知っていることで、助けられる命もあります。 私が実践しているのは、犬の散歩です。 この時に、自分から声をかけ、地域の方と挨拶をしたり、話をすることにしています。 毎日、続けているうちにいろいろな話をする仲間が増えてきました。 平日に働いているとなかなか地域の人と接することが難しいように思いますが、毎朝の犬の散歩で少しでもかかわりを持つことができたら嬉しいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 銀座の美容外科【MAXFACS CLINIC】
サービス紹介 人中が目立つのが気になるというお悩みをお持ちの方に鼻下長短縮術をご案内いたします。手術中は、最新の生体情報モニターやこれらのデバイスを利用しながら、手術医、麻酔科医、看護師とともに患者様をお守りいたします。口元のふくらみ改善施術で美しい口元を!最新の医療設備を整えお客様をお待ちしております。大学病院レベルの衛生環境と独自開発の医療器具。顔面骨格のご相談に特化した医療設備を備えており、顔面に関する様々なお悩みにお応えできます。MAXFACS GINZA CLINICは顔面の骨格を中心とした美容医療のクリニックです。数々の美容外科での勤務実績。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。